[ PR ] 絶対プログラマにはなりたくないと思う記事広告

Pocket

まさおです。好きな食べ物はイチジクです。

最近のご時世なんでしょうか?プログラミングが小学校とか中学校とかの早い段階から履修科目になるなどの議論がされているようです。

ここでは、システムエンジニアとかプログラマーと言ったIT業界の人材不足なども影響しているとは思いますが、早い段階からプログラミングできると、どんないいことあるか現役のプログラマーが教えちゃいます。

なお、ここではキレイごとなしで現実的な話をします。厳しい、もしくはアホな意見と思われるかもしれませんが、信じる必要はありません。信じる信じないはあなたが決めることです。

スポンサーリンク

プログラミングできればモテる

男性でも女性でもモテます。圧倒的にモテます。今でも 「 プログラミングやってるのは一部のヲタクだ 」 なんてあなたが考えているようであれば、縄文時代の生き残りと勘違いされることでしょう。

モテますよ~。まあ、現実的に考えて見た目が同じであればプログラミング出来たほうが良いというくらいの感覚ですが。特に女子はモテます。気になる異性がプログラミングに興味ありそうであれば 「 プログラミング分からないふりしてお近づきに 」 なんて野蛮な考えは最高にステキです。

今のご時世です。

時代遅れの考えでは、時代はそんなあなたを周回遅れにします。世の中はあなたを待ってくれません。アプリの一つも作れない大人になりたいですか?クダラナイゲームに課金しているあなたはカモですよ。カモになって搾取される側ではなく搾取する側に立ちましょう。

生きていく上での基本中の基本です。もちろん義理や人情も大切ですが、それだけでは生きていけないのです。公僕として国民、県民、市民のために身を粉にして働きたいと考えている公務員はどのくらいの割合でいるのでしょうか?

分かりますよね?ほとんどいないということは。自分を犠牲にする公務員などいないのです。

ただ、公務員の収入には限界があります。あなたなら、モテた上にアプリ作って多くのお金を手に入れられるかもしれません。そしたらどうなるか分かりますよね?

もっとモテます

男女問わず金目当ての人間が近寄ってくるかもしれませんが、来ないよりはいいですよね。寄ってきても相手にしなければそれまでのことです。さあ、アプリ作って億万長者も夢ではありません。

 もう一度、技術的なビックバンが起きる

Windows95 が登場したのは 1995年です。もしかしたら、あなたはまだ生まれてないかもしれないですね。メインフレームからオープン系に技術はシフトしていきました。

次に、技術的なビックバンが発生したのは Web の進化です。 スマホでみていますか?PC からこのページを見ていますか?

スマホの登場も重なり急激に Web の技術は進化しました。このとき、儲けたのはホリエモンなどの若手経営者・技術者です。新聞読んでコーヒーのんでるオジサマ達はこの進化に置いてきぼりになりました。

オジサマたちがかわいそうですか?

一切そんなことはありません。健全な競争です。変化できないものは淘汰されることのほうが自然です。あなたは淘汰される側になりたいですか?そんことはないですよね?

今でも、進化についていかずに生活しているサラリーマンも多いことは事実ですが、自然に淘汰されるでしょう。

若さは誰にも一度は手にする武器です。若いほど磨けば強力な武器になります。わたしたち世代では「オリハルコンの牙」といったところでしょうか?

プログラミングに限らず、なんでも早いに越したことはありません。早いもの勝ちの世界なのです。次のビックバンが5年後なのか10年後にくるかはわかりませんが、そのタイミングで磨いた武器を使ってみたいと思いませんか?

キラキラ女子になるよ

Web の業界人と言った華やかなイメージをもっているあなた。正解です。キラキラしています。Webだってデザインの世界です。服のデザイナーはよくて、Webのデザイナーはカッコ悪いなんておもってないですよね?

キラキラ女子になるチャンスです。

こんな感じで Web デザイナーになってもいいでしょう。仕事帰りはどこでご飯食べるのでしょうか?

Webデザイナー

キラキラWebデザイナー

それとも、Webデザイナーからキラキラ広報に配置転換もありでしょう。スマホ片手に楽しくお仕事ですね。「 今日の合コン楽しみ~ 」 とか言っちゃってください。Webデザイナーとしてのスキルがあるなら、広報へは入りやすいでしょう。仕事で芸能人にも会えるかもしれないですね。

キラキラ広報

キラキラ広報

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *