まだ仲が良さげな頃のSMAPでエクセルドット絵を作ってみた

Pocket

SMAPの2016年いっぱいでの解散が発表されてますが、紅白歌合戦には出場されるのでしょうか?(別に気になりませんが)

もちろん解散後も芸能活動を続けていくのであれば、特に高齢者向けに出場したほうが良いようにも思いますが、色々とあるのでしょう。お金がカラムと色々あるのです。

スポンサーリンク

SMAP のエクセルドット絵

そんな今日この頃ですが、SMAP に便乗してエクセルでドット絵を作成してみました。とっても暇人な masao です。出来上がったエクセルドット絵をどうぞご覧ください。

画像の粗い写真じゃないですよ。あくまでエクセルドット絵です。

SMAPでエクセルドット絵

SMAPでエクセルドット絵

欲しい人はあまりいないと思いますが、ダウンロードできるようにしておきます。よろしければどうぞ。

ジャニーズファンとか流行の服とか

遡るとキリがありませんので、SMAPから考えると、SMAP → 嵐 → 平成 Hey! Say! JUMP とジャニーズ事務所はプッシュしているようです。見事にその通りにファンもついてきているようです。

なんだか、今年の洋服はこれが流行ります的な感じが嫌ですね。お偉いさんが会議を開いて、

「 今年の流行はこの服で、色は赤とします 」 「 異議なし!」

的なバカバカしさを感じます。まあ、その通りに雑誌で煽ります。テレビで煽ります。世の中、本当に怖いですね。その通り流行するようですから。

しかし、世の中には理解していながらそれを楽しいと感じる人もいるのですから良いのだと思います。色々な人が、色々な考えを持っていることが正常なんだとも思います。

嵐でもエクセルドット絵作ってみた

折角なので嵐でもエクセルドット絵を作ってみました。Hey! Say! JUMP は諸事情あって作成断念です。残念!あと、誰一人として顔と名前が一致しない。これまた残念!おっさんなんだと改めて認識させられます。

嵐のエクセルドット絵

嵐のエクセルドット絵

わたしは、マッチが必死に大物感を出そうとしている姿勢が好きです。なんだか涙が出てきそうになります。

公正中立なNHK

民間から広告料などを取らず国民から上納金を回収して運営している NHK の紅白歌合戦にマッチが大トリで出場した理由を教えて欲しいです。金銭的な影響を排除しているNHKなので、NHK自身がマッチが大トリに相応しいと判断したことになります。

なんだか詭弁だらけの世の中の匂いがしてきますが、どうなのでしょうか?ジャニーズ事務所がNHKに影響力があるように思われますが、どうなのでしょうか?本音と建前とはよく言いますが、NHK自身が建前を崩すような行動をとっています。

「なんでマッチ?」

程度で世間的には許されているようですが、そんな外部の影響を受けるような運営をNHKがしているのであれば、誰も受信料なんて払いたくないですね。建前が崩壊しています。

ちなみに私はマッチの北街角が好きです。カラオケでも歌います。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>