[ WordPress ] 記事の作成者を変更する方法 ( 表示オプション ⇒ 作成者 )

Pocket

ここでは、WordPress の記事の作成者を変更する方法を掲載しています。おそらくインターネット上で同様の記事は大量に投稿されていると思います。。。

なお、使用している WordPress のバージョンは 4.6 です。

スポンサーリンク

表示オプション ⇒ 作成者にチェックを入れる

記事の作成者を変更するには、新規投稿画面や記事編集画面の右上に [ 表示オプション ▼ ] があるので、クリックします。

表示オプションをクリック

表示オプションをクリック

すると、次の画面が表示されますので、作成者にチェックを入れます。その他の設定は変更していないのでデフォルトのままだと思います(今回はじめて表示オプションの存在を知りましたので)。しかし、プログインとかが勝手に追加したり編集したりしているする可能性はあります。

表示オプションの作成者

表示オプションの作成者にチェックを入れる

作成者にチェックを入れると、記事の修正画面の下に次のように作成者のリストが表示されるようになり、作成者を選択して、変更できるようになります。

作成者が変更できるようになった

作成者が変更できるようになった

作成者を変更する必要があった理由

WordPress では、このように簡単に作成者を変更することができるようになりました。本来であれば間違うことなんかありませんが、このブログの記事作成は現在2名体制でやっています。そして、もう一人は吞んだくれです。ゆきこといいます。

ゆきこの記事作成のために私のPCを貸したところ、そのまま WordPress に自動ログインされて、そのまま投稿したことがありました。

別に私の名前で書かれたところで、これと言って影響もありませんので良いのですが、酔っ払いはその他にも色々ヤラカシソウなのでもう貸すのは止めました。本人も新しいPCの購入前のタイミングだったので、その必要もなくなりましたが。

ちなみにその時に間違えて投稿された記事はコレです。いい感じで仕上がっていたのだと思います。

少しでも、作成者を変えたく気持ちを理解していただけると幸いです。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *