[ 給食 ] カルピスやアンバサなどの乳(酸菌)飲料と相性抜群な食べ物

Pocket

カルピスソーダやアンバサやスコールといった入飲料と相性抜群な食べ物はなんでしょうか。わたしが一つ選ぶとすればアノ食べ物以外考えられません。アレですよ。アノ食べ物です。特に炭酸だとなお相性が抜群です。わたしが炭酸飲料大好きってだけの話ですけれど。

スポンサーリンク

乳飲料ランキングトップ3

乳飲料系の飲み物のランキングです。完全なる単なる個人の趣味ですので、情報として価値は全くありません。

順位 商品名 画像
1 コカコーラ アンバサ サワーホワイト
2 ヤクルト ミルージュ
3 カルピスソーダ

ミルージュの中でもミルージュソーダが一番好きなのですが、売ってないのですよ。最近見たことありません。富山県内で買える店知ってる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

この他にも、ピルクルも好きなのですが、やはり本格的といいますか、若干濃い目に思います。オランジーナよりもファンタオレンジの方が好きな感覚に似ています。

また、ピルクルプレミアムリッチに至っては濃すぎです。グングングルトとかも同く濃いです。濃いのがお好きな方にはもってこいだと思いますが、スッキリ系好きには濃すぎです。(濃いのが苦手なの~、薄いのが好きなの~)

共感できる人いらっしゃいますか?この感覚。

乳飲料と相性抜群な食べ物

もったいぶりましたが、乳飲料と相性抜群な食べ物は、もっともナイスなパートナーは 『 カロリーメイト 』 です。もちろんブロックタイプです。

そして、味は最強のフルーツ味です。チーズ味でも、チョコレート味でもありません。フルーツ味です。あのパサパサと乳飲料の組み合わせは、何とも言えないいい感じです。

ってことを濃い目の焼酎飲みながら書いてみました。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *