[ 富山県滑川市 ] iPhone 壊れても au ショップでは新品に交換できない

Pocket

もう2年も前のことになります。2016年現在ではどうなのかは定かではありませんが。。。そんな愚痴話です。

スポンサーリンク

iPhoneが壊れた(壊した)

ある朝、完全に iPhone を破壊してしまいました。とにかく、機嫌の悪かった朝でしてイライラして手元にある iPhone やら目覚まし時計やら、近くにあるものを破壊してしまいました。

なんとかならないのかと思う性格です。・・・・反省しています。記憶力が欠如しているせいか忘れてしまいますが。(ってか何回目だよ)

私は、携帯電話がないからといって最近の女子高生や女子大生のように禁断症状がでるような訳ではありません。しばらくスマホレスな生活を送っていたのですが、取引先なんかからも電話がかかってくるので、何とかしろと上からの指令がきてしまいました。

会社で支給してよね。ホントに。

auショップ 「こちらでは、修理できません」

au ショップに行って新品と交換しようとしましたが、こちらでは修理できませんとの対応です。表面のガラスが割れているのではありません。ベッキベキのバッキバキに破壊されているのです。

「ハア?なんでですか?完全に破壊されてるでしょ。修理じゃなくて交換でしょ」

と当然思いましたが、修理するならここへ行けと渡されたのは、 「カメラのキタムラ 掛尾点」のぺらっぺらの紙でした。現在地は富山県の滑川市です。

まじか?本当にウザスです。

結構遠いんですよ。ここからそこまでは。なんで、ここで新品にしてくれないのでしょうか。在庫もってきて、ちょろっとなんとかすればいいんじゃないか?

でも、無理なようで掛尾までドライブです。色々最低です。形式的な対応には本当にうんざりですが、クレーマーから会社を守るための対応なのでしょう。もしくは、会社間の契約や利害が影響しているのでしょう。とにかくウザスです。

その後、au から docomo に引っ越しました。ぼちぼち格安CIMも検討しようとしています

カメラのキタムラでまたされること1時間

「なんで、こんなに時間かかるんだよ。ほんっとに。いっつもいっつも。」

といつものようにご機嫌斜めのおっさんがいます。壊したのは、自分なので仕方がありませんが、富山県で iPhone 壊れたらみんなカメラのキタムラに行ってるのでしょうか?あやしい・・・

これからは、シェイクシェイクブキーでイライラしてもイライラしないようにしたいと思います。ガムをふんずけてもイライラしません。

結局、新品の iPhone 持って帰りました。しつこいですが、ウザスです。

スポンサーリンク

Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>