[ Windows7 ] エクスプローラメニューとフォルダオプションを表示する

Pocket

Windows7 を再インストールしました。フォルダオプションをどのように表示してよいか毎度のことながら忘れてしまいます。私は常にすべてのファイルの拡張子は表示させておきたいのです。

スポンサーリンク

フォルダオプションの表示

エクスプローラにすべてのファイルの拡張子を表示させるためにはフォルダオプションから設定を行います。フォルダオプションを表示するには、下図のように [ 整理 ] - [ フォルダーと検索のオプション ] をクリックします。

フォルダオプションの表示方法

フォルダオプションの表示方法

すると、見慣れたフォルダオプション設定ダイアログが表示されます。

フォルダオプション設定ダイアログ

フォルダオプション設定ダイアログ

ここで表示タブを開いて 登録されていない拡張子は表示しない のチェックボックスをはずします。これで、常にファイルの拡張子が常に表示されるようになります。

エクスプローラメニューバーの表示

先ほどのエクスプローラにはメニューバーが表示されていることに気づきましたでしょうか?メニューバーもデフォルトでは表示されませんので、フォルダオプションの設定を変更する必要があります。

登録されている拡張子は表示しない の上にある、常にメニューを表示する のチェックをつけることで、エクスプローラのメニューが表示されるようになります。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *