私が 「ちっぱい女子」 を好きなことはグーグルは知っている

Pocket

ここでは、私が「ちっぱい女子」を好きなことをグーグルは知っている件について緩く考えていこうと思います。

スポンサーリンク

ちっぱい女子

2012年クリスマスイブに発売された写真集のタイトルにつけられたことから、「ちっぱい女子」という言葉は産声を上げたようです( 間違ってたらすいません )。写真集のアピール文(書籍情報)もいい感じです。

かわいらしく控えめな凹凸。手のひらに収まる重量感。ちいさめでも美しい胸「ちっぱい」はもはやステータス。本書は主張しすぎないふくらみを持つちっぱい女子たちの魅力を様々な角度から捉えた、全ての「ちっぱい」ファンへ贈る青春エンタメプチ写真集

エンターテイメントだそうです。写真集は検索してみてください。すぐに見つかります。Amazon アフィリエイトも始めました ( 勝手に商品選ばれるモノで放置 ) ので画像も載せてもいいのですが、adsense はポルノにはとても厳しいとのことですので、小心者の私はやめました。レンタルサーバ代がなくなるのはイヤなので、微妙な写真集画像の掲載はやめることにしました。

グーグルはすべて知っている

ここからが本題です。「 ちっぱい、ちっぱい 」 連呼するのはここで終了です。では、なぜグーグルが知っているのでしょうか。

  • 日本は検索市場はグーグルの独占状態

実際に、「ちっぱい女子」で検索したとたん、グーグルアドセンスの広告が楽天の「ちっぱい女子およびその関連の電子書籍」だらけになりました。ユーザーの興味や趣味・嗜好にあわせて広告が表示されていることがよくわかります。凄さもわかりますが、怖くもなります。全部知られてるんですよ。

「人には言えない、あんなことやこんなことまで」

しかし、とっても便利だからみんな使ってます。赤信号 みんなで渡れば 怖くない と似てる感覚でしょうか。バレてるのはみんな同じだから、便利さを選択するのです。

うまくまとまったところで次の話題です。

四谷学院CM「偏差値29でも北大医学部に」が炎上 生徒は「偏差値74」東大寺学園出身だった

本ブログのタイトルにも偏差値が入っていますので、なんだか繋がりを感じます。気のせいだと言うことはわかっていますが、一言物申します。

そもそも、偏差値は母集団が大切です。偏差値は絶対的な数字ではなく、あくまでも相対的なものになります。偏差値29 の母集団はおそらくは東大寺学園になるのではないかと予想できます。それも特定の1教科だけが偏差値29 だったのかもしれません。偏差値29のこの人が、あなたの高校では偏差値80 を超えるかもしれません。

「嘘は言っていないがなんだか騙されたような感じ」とコメントがあるようですが、広告とは今も昔もそのようなものです。ですが、一部の情報を故意に隠すことは嘘と同じだと思います。故意ではないとの言い分があるかもしれませんが、それを詭弁と言います。

ですが、この詭弁を許さないような世の中も息苦しいかもしれません。ただし、これだけは言えます。一般的な全国模試などで偏差値29 を、わざとではなく、本気でとるような人はどうあがこうが国立の医学部や東大には入れません。これが現実です。

ギャルの女子高生が偏差値を40あげて慶應大学に入ったと言う「ビリギャル」も流行りましたが、偏差値の高い高校で成績もそれなりによかった少女だったようです。そうです、四谷学院の CM と同じです。男女の違いだけです。

優等生が偏差値40下げてギャル・ヤンキーになるほうが面白い話が作れるかもしれません。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *