[ ググレ情弱 ] Windows 8.1 のインストールを完了できませんでした

Pocket

WIndows8 を Windows8.1 にアップグレードしようとしたところ、まさかのエラーです。メタボオヤジのアップデートまでの道のりをご覧ください。

スポンサーリンク

Windows 8.1 のインストールを完了できませんでした

まさかのエラー発生です。すんなり完了すると思っていましたのでゲンナリです。

Windows 8.1 のインストールを完了できませんでした

Windows 8.1 のインストールを完了できませんでした

OS 再起動、やり直すボタンの繰り返し

結局2日掛かりましたがアップグレードは無事に完了しました。やったことは

  • OS の再起動
  • 「やり直す」ボタンをひたすらに、ただひたすらにクリックし続ける

の2点だけです。

このページを見ている人はきっとせっかちな性格かもしれませんね。もちろん、OS の再起動や「やり直す」ボタンのクリックだけでは成功しないような症状である場合には、残念ながらこのページには答えはありません。

ただ、やり直す回数は本当に十分ですか。masao はかなりの気合と根性で繰り返しました。すっごく繰り返しました。

ググれ情弱

やはりわたしも既に病的とでもいうかのように、わからないことがあれば検索します。今回も当然検索しました。色々な方法を記載したページがありましたが、どれもよくわかりません。理解できません。なんか面倒くさそうなことも掲載されています。

masao の場合は、「調べる」というよりは「答えを探す」というほうが的確な表現です。頭は使いません。ただ、答えを探しているだけですから。メタボなくせに、脳ミソだけはダイエットに成功しています。

わたしのような人を最近では情弱というようです。経済的な理由などによってインターネットに接続するインフラを持ち合わせていない人たちのことを情報弱者といっていたようですが、今では自分で「調べる」ことができない人、知りえた情報を活用できない人を情弱というようです。繰り返しになりますが、私の場合は「調べる」のではなく「答え探し」です。

記憶力もありません。情弱決定です。

便利になった現在では、知りたいことは簡単に知ることができるようになりました。しかし、それを使う人間がここ10数年で飛躍的に賢くはなったということは聞いたことがありません。おそらくほとんどの人は知り得た情報を使いこなせていないんじゃないでしょうか。興味本位で無駄に検索して時間をロスしていることも多いと思います。嘘の情報に振り回されることも多いでしょう。

以上、情弱の強がりでした。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *