[ 生活の知恵 ] お金をかけずに男子力をアップさせる4つの技

Pocket

はじめに卵の黄身を使ってフケを防止する方法を紹介します。なお、卵アレルギーだと言う方は止めておいたほうが無難だと思います。一切の責任は取れませんので。

スポンサーリンク

卵の黄身でフケ防止

卵を見るのもイヤって方は、残念ながらフケ防止用のシャンプーなどを購入し対策してくださいね。嫌いなものを使ってまではお薦めできません。

ただ冬になると、顔面カサカサ粉だらけ、頭もカサカサフケだらけって人はいますよね。本人は本当につらい思いを していると思いますので、もしよかったら教えてあげてください。

なんてことはありません。超簡単です。生卵の黄身をシャンプーする感じで頭皮に練り込みます。この時は穏やかな気持ちでゆっくりとやさしく練りこみましょう。あとは、数分待って流すだけです。お金はないけど卵はあるという方はお試しください。

せっかくですので「お金をかけずに男子力アップ」ネタを紹介します。

防虫剤の嫌なにおいをとる方法

高いスーツを着ていても、防虫剤の臭いがするとモテません。男子力ダウンです。防虫剤の臭いをとるには、風通しの良い場所でひたすら陰干しします。陰干しは間違いありませんが、時間がとってもかかってしまいます。

そんなときには、スチームアイロンのスチームをかけて、乾くまで待てば臭いもとれてしまいます。あまり、アイロンを服に近づけすぎると焦げたり火災の原因となるので気を付けて行いましょう。焼肉やタバコの臭いなんかにも有効です。

これで、男子力がアップしました。

ワイシャツの襟の汚れを落とす方法

ワイシャツの襟が汚れていても男子力はダウンします。擦っても襟の汚れは落ちません。かえってシャツを痛めつけることになります。ではどうするかと言いますと、部分的に洗剤をつけたブラシで 叩きます。ひたすら叩きます。これに限ります。薄くなった髪の毛を育てるように根気よくです。

汚れないようにすることも大切です。汚れにくくするようにするには、着る前に洗濯のりをシューッとかけてやると汚れが落ちやすくなります。また、汗っかきの人は汗対策も必要ですね。

また、男子力がアップしました。

革靴を長く履き続けるには

とくに、営業マンの人などはすぐに革靴が駄目になってしまって悩んでおられる方も多いのではないでしょうか。出費もばかになりません。これは、同じ靴を毎日履き続けていることが原因の1つです。3~4足の革靴をローテーションで履いたほうが、結果的には断然長く履き続けることができますので、結果的にはとっても経済的です。靴を変えることで気分もリフレッシュて一石二鳥です。

また、男子力がアップしました。

どれもお金をかけずにできる男子力アップの方法です。試してみてはいかがでしょうか?

幸せの靴

男子力アップでヘビーローテーションができそうです

スポンサーリンク

Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>